もあです

もあの人生観から日常

成人式に行くべきか否か

私は、成人式には行きたくないと思っています。友人が少なかったのと、面倒くさいと思ってしまうからです。

ここからのお話は、私と同じような、所謂「陰キャ」と呼ばれる皆様へのメッセージです。

皆さん、学校で友人がおらず、休み時間も一人だったり、ペアを組むのも一苦労ではないでしょうか。心中お察し致します。私も同じ境遇です。

そんな中、皆さんが20歳になる年に、成人式のお知らせが来ると思います。

はっきり言って成人式は、行っても意味がありません。

偉そうにふんぞり返ったじいさんばあさんのやたら長い話を聞いたり、名前も覚えてないような人間に囲まれて集合写真を撮る。無駄です。

しかしそのまま家にいてもつまらないでしょう。

ですから、私は成人式の日にはどこか一人旅に行こうと思っています。言わば、自分だけの一人成人旅です。

色々な物を見、聞き、知りましょう。その方がかえって有意義です。

自分だけ一人で有意義な事をする。優越感に浸りましょう。