もあです

もあの人生観から日常

月曜日が憂鬱な時

休日が終わり、また仕事や学校に行かなければならない。毎週のように襲ってくるストレス。悩んでいる人も多いのではないだろうか。

そんな人達に解決方法を伝授しよう。

それは、月曜日に「楽しみ」を作る事だ。

自分は毎週月曜日、決まって友人とラーメンを食べに行く事にしている。毎週、その時間が楽しみで仕方がない。そうなってから、月曜日が憂鬱に感じなくなってきたのです。

そもそも月曜日によるストレスとは、仕事をしなければいけないという行為が嫌だからであろう。

ならばその嫌な事以上に楽しみな事を作れば良い。

何でも良いのだ。自分の趣味でも、なんでもいい。少しでも自分に、ささやかな幸せをもたらしてくれる存在。それを作っていこう。